CATEGORY:

2014年10月15日

定例会規約とルール




今回、テスト定例会をするにあたって、ご質問が多数ございましたので、一応来年オープン時の規約を当てはめる事にいたしました。

やっぱりルールは必要ですよね^^:スイマセン
では、 こんな感じです。

当たり前のルールですので、よろしくお願いいたします。

装備 規定

・ 銃刀法に基づいた銃を使用すること(0.98J以下)

・ ゴーグル着用

・ BB弾はバイオ弾をご利用ください(0.2g指定)

・ 落としやすい物にはなるべく目印を付けてください。

* 弾速チェックで0.98Jを超えたエアガンは当日使用禁止となります。

* 怪我、盗難に関しては当フィールドでは、補償できませんので、十分な装備で行ってください。


ルールとマナー

・ ヒットコールは大きな声で行ってください。 オバーキルの原因となります。

・ ヒット時は、ヒットコールと両腕を大きく上げ周りにアピールしてください。

・ 跳弾ヒットとヒット判定は独自になります。ゾンビ疑惑が起きないようキツイ判定を自分に下してください。(遊びなので、潔く次のゲームに備えてください。)

・ フリーズコール禁止。 距離が近い場合は優しく撃ってください。

・ 落し物があった場合はスタッフまでお届けください。

・ 18歳以下のメインフィールド参加禁止(親子で責任を負えるなら可)

・ 他プレイヤーの陰口・愚痴・暴言の禁止。(発覚の場合退場になります) 

* 初参加やお試しの方もいらっしゃいます、上級者は特に心がけて挨拶、など楽しいフィールド作りにご協力ください。

* 当フィールド内において、喧嘩・盗難など起こした場合追放及び出入り禁止とします。

* 当フィールドでは ゾンビ行為を固く規制いたします、発見時はスタッフまでお知らせください。
 指摘が多いプレイヤーには注意を促し、改善が見られない場合永久退場となります。
 その場合、プレイ料金当の返金はございませんのでご了承ください。


と、 こんな感じで当日は皆様が楽しくプレイできることをスタッフ一同心から望んでおります。



ちなみにテスト定例会では、フラッグ戦・殲滅戦・メディック戦・ノン電動戦を 前半第一フィールド 後半第二フィールドで行う予定ですが、
設備が整っていない場合、予定を変更する場合がございます。

追記 年内 テスト定例会は参加費無料です
お気軽にご参加くださいw




ご意見いただいた中に ゾンビ行為の範囲
についてございましたので
追記させていただきます^^:
基本的にはスタッフは 多数の違反報告が出た場合のみ審査し注意を促します
 悪意があるのか無いのかは当人しか実際わかりません が多数報告されるという事はそうみなされても
仕方ないと判断しますので まずは注意させていただきますのでご了承ください。
注意の段階で改善していただければこちらとしても幸いです。
改善が見られない場合大変残念ですが 永久退場となります
判定は皆様にゆだねておりますので 快適なサバゲーフィールドを皆さんで作っていただければと思っております^^v

★当フィールドでは フィールドアウト後他のプレイを見られるというのも醍醐味かと考えております(あえて横幕張ってません)
観覧の際は ゴーグル着用でそちらもご堪能くださいw
ご意見ありがとうございました!



Posted by ARIAKEBASE  at 20:20

COMMENT
6月に参加を予定しております。(Ariakebase初参加)
定例会で必要な装備(安全装備、消耗品以外)とレギュレーションについて、ご教示ください。

ノン電動戦 → ガス・エアコキ
ハンドガン戦 → ハンドガン(電動・ガスどちらでも可)※
その他 → 法規制内であれば何でも可

という認識でよろしいでしょうか。
※ハンドガン戦は定例会でやってますか?
Posted by d.nakai at 2015年05月28日 12:36
d.nakai さん ご質問ありがとうございます
認識は記載された通りで大丈夫です

ノン電動・ハンドガン戦はセミオートのみとなります
ガスのフルオートは禁止です(ノン電動は電動禁止)
銃が無い場合は 観戦になります
定例会では 人数やフィールドに合ったゲームを行っていきます
ので 絶対にハンドガン戦を行うとは言えませんが たぶんやりますw
弾速チェックを行いますので使用する銃は すべて計測お願いいたします。
装備に関して 必須装備はゴーグルのみですが 自身保護のためできれば
思いつく限りの装備をしていただけると こちらも安心です。

その他 → 法規制内であれば何でも可 
は 大体OKですが 他のプレイヤーに迷惑のかからない範囲にお願いいたします。 
Posted by teratera at 2015年05月28日 14:50
早速の回答ありがとうございます。

定例会の参加者から非常に良かったという話を漏れ聞いておりますので、今から楽しみにしております。
Posted by d.nakai at 2015年05月28日 23:01
ありがとうございます! これからも少しでも楽しんで頂けるようスタッフ一同 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ 不備はあるとおもいますが 是非ariakebaseをよろしくお願い申し上げます。
Posted by teratera at 2015年05月29日 01:14